News

ALL

news 新曲『コイゴコロ』が話題のテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」エンディングテーマに決定!Hilcrhymeが声優に初挑戦しアニメ本編に登場!

Hilcrhymeの新曲『コイゴコロ』が、話題のテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」エンディングテーマ曲に決定。
このテレビアニメは、2020年に放送し、過激かつ抱腹絶倒の物語で国内外で大きな話題を巻き起こしたテレビアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』の第2期で、第1期に引き続きHilcrhymeがエンディングテーマを担当することになった。
新曲『コイゴコロ』は、このアニメのために書き下ろした楽曲。
第1期エンディングテーマ「ヨリドコロ」のアンサーソングとなっており、素朴でピュア、か細くも力強いルヴェリアの“コイゴコロ”を描いたラブソングとなっている。
そして何と、「アニメ本編に声優として出演して欲しい」とのオファーを番組側から受け、Hilcrhymeが声優に初挑戦!
その際の写真と共に、本人コメントが公開された。
Hilcrhymeは、「まさか声優としてのオファーを頂くとは思ってもいませんでした。純粋に楽しめました。とても感謝しています。」とコメント。
新曲『コイゴコロ』リリースとアニメの放送開始を、ぜひ楽しみにしてほしい。



『コイゴコロ 』/ Hilcrhyme 
第1期エンディングテーマ「ヨリドコロ」のアンサーソング! 
素朴でピュア、か細くも力強いルヴェリアの“コイゴコロ”を描いたラブソング。

<Hilcrhymeコメント>
■アニメのアフレコに初めて挑戦した感想
初めてのアフレコは、普段の楽曲レコーディングとは全く違う世界で非常に緊張しましたが、アニメスタッフの皆さんがとてもやりやすい環境を作ってくれていたので、純粋に楽しめました。
第一期のエンディングテーマのご縁で、二期目もエンディングテーマを担当させて頂きましたが、まさか声優としてのオファーを頂くとは思ってもいませんでした。
とても感謝しています。新人声優としてこれから頑張りたいと思います(笑)

■『ピーター・グリルと賢者の時間』作品についての感想
男のロマンの漫画だと思います。
そして物語が進むごとに現れる新キャラがどんどん魅力的になっていると感じました。
一期、二期とエンディングテーマを担当させてもらった事で深く作品に関わり過ぎて、既に親心的なものが少し芽生えています。
このままピーター君には独走していってほしいです。

■楽曲がアニメで流れることについての印象や感想
BGMとしてエンディングテーマが使われるのではなく、アニメはしっかりと楽曲に合わせてエンディング用のアニメーションを作って流してくれます。
それがとにかく嬉しいです。
いかに音楽を大事と捉えてくれてるかが分かります。

■新曲『コイゴコロ』についてとアニメファンへのメッセージ
「コイゴコロ」は、前作「ヨリドコロ」のアンサーソングです。
「ヨリドコロ」はピーターからルヴェリアへのメッセージでしたが、「コイゴコロ」はそれに対するルヴェリアからピーターへのメッセージです。
歌詞の中に沢山の伏線を散りばめてあります。
前作と合わせて聴いて頂ければ幸いです。
この2曲はこのアニメと共に生まれ、成長していきました。
改めてアニメスタッフの皆様、そして世界中のアニメファンの皆様に感謝いたします。
「コイゴコロ」は自分にとっても今年一番の手応えを感じた曲です。
アニメと共に、賢者の時間に、お楽しみ下さい。


■アニメ情報
【STORY】
絢爛武闘祭で優勝し、地上最強の称号を手に入れたピーター・グリル。
これで婚約者であるルヴェリアと結婚できると思いきや、さまざまな異種族の女たちに子種を狙われ、ひっきりなしに誘惑されるのだった。

武力は最強のピーターも、意思の固さは最弱レベル。
幾度となく誘惑に屈し、下半身は緩くなる一方。
そこに、忌まわしきゴブリン禍が発生したとの報せが届く。
急ぎ鎮圧におもむくピーターだったが、戦場には思わぬ出会いが待っていた。

ゴブリンの巣、エルフの里、ドワーフの里……舞台は変わっても、誘惑は終わらない。
地上最強の賢者タイムが、再び幕を開ける!



『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』
公式サイト:http://petergrill-anime.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/petergrillanime