本文へジャンプ

新曲「HAKU-SAN」、アルバム発売に先駆けて先行配信決定!!

2015-11-04 (水曜日) UP


11/18に発売される“四季”をテーマにしたコンセプトアルバム「春夏秋冬ーHilcrhyme 4Seasons Collectionー」収録の
書き下ろしの新曲「HAKU-SAN」がいよいよ来週11日(水)から配信開始!!


この曲は、DJ KATSUがレギュラーを務める地元FM新潟の番組「FES.19」(毎週火曜19:00~21:00)の企画の中で、
ファンの方から「新潟の冬をテーマにしたラブソングを聴きたい!」というメールを頂いたことがきっかけで制作された曲。
さらにこの曲は、Hilcrhymeの「冬」の名曲として名高く、このアルバムにも収録されている「もうバイバイ」のサイドストーリーになっている。
2008年にインディーズシングルとして、そしてメジャーデビュー後に3rdシングルとして発表されたこの作品の、
何年経っても“未だに切ない”世界観がどう描かれているのか、、、実に興味深いところ!!

MCのTOCは、
「テーマは地元「新潟の冬」。
ダブルミーニングで地名を入れたり、結構遊べました。
数年前にリリースした曲のサイドストーリーにもなっています。
歌無しの全編ラップ。良い出来です。ぜひ聴いて下さい。TOC」とコメント。

配信は11月11日(水)AM0:00開始!!
ぜひチェックして下さいネ!!